2016年8月2日火曜日

海を満喫

夏休みになって、6時半からのラジオ体操に参加しています。
それまではニコと海岸散歩。

早朝5時の琴引き浜・・・。
誰もいないかと思いきや数台の車がすでに止まっていて、砂浜にはいくつかのテントが・・・。
子どもたちが楽しそうに水遊びしていたり、大学生らしいグループがビーチバレーをしていたりと早朝にもかかわらず、なかなかの賑わいです。


子ども4人揃って海へ行ったのはこの日が初めて。


 はるちゃんと、ふうちゃんは釣りをする堤防から海へジャ~ンプ!!


 

海を眺めながらのおにぎりはいつでも最高の朝ごはん!!



土日海水浴客でにぎわった後、早朝の砂浜にはたくさんの忘れ物があります。
本当に忘れたものもあるだろうし、故意に置いて行ったと思われるものも・・・。
浮き輪、シュノーケル、レジャーシート、ビニールボート、クーラーボックス、エアポンプ、ビーチパラソル・・・。


砂浜はゴミ捨て場じゃないんだから、自分たちが持ってきて使ったものは責任をもって持って帰っていただきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿