2016年8月17日水曜日

盆踊りで出店

去年に引き続き同級生の有志でお店を出しました。
今年はフライドポテト、かき氷、ロースビーフ、生ビールです。
去年は大雨で客足も伸びず残念だったけど、今回は天気よくて順調に売れて全て完売となりました。


おばあちゃんがかぼちゃとオクラの素揚げを準備してくれて、これをポテトに添えて出しました。
これが大好評!!
なかなかいいビールのおつまみになったようです。
それからローストビーフ。
最初の付け合わせはサニーレタスだけの予定だったけどなんだか淋しすぎる・・・。
と言うわけで、我が家から畑で採れたキュウリ、ミニトマト、玉ねぎを持って行って付け合わせをボリュームアップ。
これで見た目もなかなか良くなりました。
ローストビーフのたれは、なぜか毎回私が担当。
今回は、ニンニク醤油、玉ねぎマスタード、和風わさび、イタリアンバジルの4種類を準備。
あらゆる調味料を駆使して何とか仕上げました。
このたれも好評で良かった!!


こども達も浴衣を着て楽しい催しものになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿