2016年8月12日金曜日

三津の海

ふうちゃんの友達と、三津の海にいきました。
よく釣りをするのが赤い灯台の向こう側の防波堤・・・。


ここは山道を登って降りて、ようやくたどり着くプライベートビーチです。
万畳よりは楽ちんな山道です。
遠浅だし砂浜もあるので小さい子供でも安心。
遠くに見える岩から、子どもたちは何度もジャンプ!!


この日、子どもたちの同級生のお母さんが亡くなりました。
我が家の子4人中、ななちゃん以外の3人が同級生です。
数日前にLINEで会話したのに・・・。
信じられない気持ちでいっぱいでした。
まだ小さい子供を残して逝かなければいけない辛さ、ご主人や子どもたちの想い、誰にも告げず闘病していた月日の事を考えると胸が張り裂けそうでした。
お通夜とお葬式にはみんなで出席しました。
今でもまだ時折悲しみがこみあげてくるけど、お母さんを亡くした子供たちの明るさ、強さ、頑張りを精一杯応援してあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿