2016年7月31日日曜日

保育所の子どもたちがやってきた

28日、島津保育所の子どもたちがブルーベリー摘みに来てくれました。
ののちゃんの担任だった先生も来てくれて、ののちゃんちょっぴり恥ずかしそう・・・。



100g入る容器を一人ひとつづつ持って、ブルーベリー摘み開始です。
『わぁ~おっきいね!』、『先生、ここの木めっちゃ甘いよ!』、と色んな声が響き渡ります。
ななちゃん、ののちゃんも保育所のこども達と一緒に摘んだり、手伝ってあげたりと大活躍!

 
あっちに行ったり、こっちに行ったり、色んな木のブルーベリーを味見しながらブルーベリー摘みを堪能してくれました。


今年も摘み取りにこれなかった小さい組さんやお留守番の先生たちにも、お土産のブルーベリーをどっさり用意しました。
家に帰って、お父さんお母さんと一緒に食べたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿