2016年7月3日日曜日

カヌーにチャレンジ

ななちゃん達3年生の親子行事に行ってきました。
今回は久美浜湾でカヌーにチャレンジです。

まずはパドルの持ち方、手の動かし方を教えてもらいました。

 

いよいよカヌーに乗り込みます。
みんな案外すんなりと乗り込んで、何とかパドルを動かして進んでいきます。
私も子供たちと一緒にチャレンジ。
こわごわ乗り込んだカヌーでしたがこれが案外楽しくて、子ども以上にのめりこみ楽しみました。
ななちゃんは進行方向が安定せず・・・くるくる回ったり右方向にばっかり進んだり・・・。


それでもだんだんと慣れてきて、こんなに笑顔です。
前半は久美浜湾内を、後半は久美浜湾につながる川をどんどん遡っていきました。
町の中を流れる川なので、散歩中の人や運送屋さんに声をかけてもらいながらパドルをこいでいきます。
この日は水位が高くて、どこまででも行けそうでした。




久美浜の子どもたちがカヌーの練習に来たり、どこかの大学生がトレーニングに来たりする様子を見て、いいなぁ~、かっこいいなぁ~と思いました。
競技のカヌーになると乗るだけでも難しいけど、今回チャレンジしたカヌーなら誰でもできそうです。
ぜひまたやってみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿