2016年7月25日月曜日

夏休みが来たぞぉ~

待ちにまった夏休みに突入です。
去年は他の3人は夏休みなのに、自分1人だけ保育所に行くのが少々不満気味だったののちゃん。
今年は4人揃って夏休みです。
そうはいっても中学生になったふうちゃんは、部活や大会、学校での勉強会があって忙しそうです。

ななちゃん、ののちゃんは午前中ブルーベリーの摘み取りをお手伝い。
ななちゃんは大きな完熟した実を、本当に上手に摘み取ってくれる頼もしい助っ人です。


大人でも厳しい暑さの中、お茶を飲んだりアイスを食べたりと休憩と気分転換をしながらの作業です。
この日は2人で8パック、合計4kgものブルーベリーを摘んでくれました。

汗をかきかき頑張った後は、海にレッツゴー!!
 


今年も丹後の夏を満喫するぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿