2014年4月4日金曜日

篠山散策

丹波篠山への小旅行では、みんなで町中を歩いて回りました。
観光協会でパンフレットをもらって、人気のパン屋さんを探したり、おしゃれな骨董品のお店をのぞいたり。
何かの雑誌で読んで気になっていた天然酵母のパン屋さん『白殻五粉』(しろからごふん、と読みます)は定休日で残念だったけど、いろんな出会いがありました。





こどもを7人も連れていると目立つのかな・・・?
地元のおばあさんにみかんをもらったりしました。

貸別荘のオーナーさんに聞いたこどもが楽しめそうなミュージアムにも行きました。


絵本がたくさんあってくつろいで読んだり、シャボン玉コーナーでは思う存分シャボン玉を楽しめました。


ななちゃんとひろちゃんは、オリジナルのシャボン玉道具を作る教室に参加しました。
ペットボトルを使って、悪戦苦闘しながらなんとか完成。



その間ふうちゃん達は、本を読んだり、木のおもちゃで遊んだり・・・。
1泊2日、楽しい思い出がたくさんできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿