2014年4月2日水曜日

思い立ったら即行動!

去年の今頃は沖縄旅行の真っ最中でした。
今年はどこに出かける予定もありません。
『せっかくの春休み、近くでいいから旅行気分を味わいたいな・・・』
楽しい計画が頭に浮かぶと即行動!の私です。
すぐさまいつも利用しているサイトで宿探し。
でも、空室のあるところはほとんどありません。
あったとしても、春休みなのでかなりなお値段。
何度もあきらめずに検索して、とても素敵な宿を見つけました。
なんと!私たちが初めてのお客ということです。
貸別荘スタイルなので、ほかのお客さんに気兼ねすることもありません。
場所は丹波篠山。
遠すぎず、近すぎず、小旅行には最適な場所です。

こども4人と私の計5人で行く予定でしたが、急遽かなちゃん達も行くことになりました。
今まで、コテージには何度も泊ったことがありますが、貸別荘というのは初めてです。
どんな感じなのかワクワクしながらたどり着いたところは、想像以上に素敵なところでした。


 
とにかく何もかもそろっています。
キッチン、調理器具、食器はもちろん、調味料も、バーベキューセットも。
部屋は5部屋あって和室もありました。
それぞれにベッドが用意してあるので、10人以上泊ることができます。
リビングも広々とした吹き抜けになっています。
夜には暖炉に火を入れて、別荘気分を味わいました。
 





夕飯はテラスでバーベキュー。
オーナーさんが買い出しに付き合ってくださって、お肉や野菜、次の日の朝食のパンやヨーグルトなどを買いに行くことができました。
満天の星空、行きかう飛行機を眺めながら最高に楽しいバーベキュー♪

 

広々とした庭ではフリスビーやバトミントンをして遊びました。
別荘には立派なお風呂もあったけど、近くに『観音湯』という有馬温泉と同じ泉質の温泉があると聞いて、夕飯の後みんなで汗を流しに行きました。




オーナーさんはとても親切な方で、本当によくしていただきました。
料金は大人3500円、小学生2000円です。
格安です!!
今度は夏休みあたり、旦那さんも一緒にお邪魔させていただきたいな、と思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿