2014年4月13日日曜日

楽しいこといっぱい

昨日はかなちゃんのところの、春祭りに行ってきました。
久美浜の丸山地区の家々をおみこしが練り歩いて、こども達はその家でお菓子を貰えます。
だからどの子も、大きな袋を持ってお神輿についていきます。
今年も、こんなにたくさんのお菓子をもらって帰ってきました。
和菓子はかなちゃんがお土産に持たせてくれました。
たくさんもらったので、おばあちゃんにもおすそ分け・・・。


そして今日は、『ちりめん祭り』に行ってきました。
スタンプラリーをしたり、繭から糸を紡ぐ様子を間近で見たり。
『ちりめん祭り』だけあって、着物を着ている人がたくさんいました。




お祭りの屋台でわた菓子やポテトを堪能して、こども達はルンルン♪
海の公園あたりでお弁当を食べようと思っていたけど、結局車の中でお昼を済ませて、またお祭り会場に戻りました。


 
お昼からはなが~い巻き寿司作りにも参加。
作るのに一生懸命で写真どころではありませんでした。
でも参加者にはお土産の巻き寿司がいただけたので、ラッキー!
6本ももらったので、これもおばあちゃんちにおすそ分け。


今年のちりめん祭りも大いに楽しみました。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿