2013年7月21日日曜日

夏休みが始まった♪

いよいよ待ちに待った夏休みに突入です。
ふうちゃんとはるちゃんは、終業式の日に宿題のドリルを全部終わらせました。
それでもまだまだ沢山の宿題があります。
すごい勢いだったけど、これがいつまで続くかが問題です・・・。

そんな夏休み初日の昨日は海に、お祭りにと盛りだくさんの一日でした。
波が強くて沖には行けませんでしたが、波打ち際に寄せてくる波に飛び乗ったり、サーフィンみたいにして楽しんでいました。


私が岩場で捕まえたタコ。
ななちゃんは興味津津。
触ると吸盤がくっついてギャ~!
初めて生きたタコに触れた体験でした。


お兄ちゃん達は飽きもせず、ず~っと遊んでいました。
 

 
そして夜は、小浜のお祭りに出かけました。
車だと駐車場が無いと困るので、我が家は自転車で・・・。
離れ湖の真ん中に鳥居が作られていて、湖畔の道には灯ろうが並べてありました。
暗くなって灯りがともると、とてもきれいでお祭りムード満点!
でもちょうどカメラのバッテリー切れで、きれいなライトアップも花火も写せませんでした。
残念!
花火は離れ湖の水面にもうつって2倍楽しめました。
そしてナイアガラの滝は、湖面に映った花火が最高にきれいでした。
 
なるべく時間を作って、こども達と楽しい夏休みを過ごすぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿