2013年7月10日水曜日

金毘羅さん

昨日は金毘羅さんのお祭りがあったので、小学生2人の宿題が終わるのを待って行ってきました。
おばあちゃんからはおこづかいをもらって、ウキウキ気分です。
4人とも大きな飴玉をいくつかと、他にポテトやかき氷も買ってお祭りの雰囲気を楽しんでいました。


私がこどもの頃と比べると、夜店の数もずいぶん少なくなっています。
昔はひよこやうずらなんかの出店もありました。
お祭りで買って来たひよこは大事に育てて、卵を産んでくれるのを楽しみにしていたのに、ほとんどがおんどりで朝まだ薄暗い時間から『コケコッコ~』とけたたましく鳴くのでした。
そしてある日学校から帰ると、いなくなっていました。
たぶん、親戚に食べられちゃったんだろうな・・・。

昨日は、夏祭りらしく花火も上がりました。


帰りに、ずっと気になっていたお店で『たこせん』『たまごせん』を食べました。
素朴な味で、こども達にも好評!
『たこせん』の上に乗ったタコ焼きがおいしかった。
また行きたいです。
 








0 件のコメント:

コメントを投稿