2012年9月22日土曜日

大自然のなかで・・・

今日は弥栄町野間で、ツリークライミングをしてきました。
お世話になっているインストラクターの方に誘ってもらったんです。
場所はこんな所。
崖の下にはきれいな川が流れていて、魚釣りもできます。
夏に来れば最高の遊び場になること間違いなし!
滝の音が耳に心地よくて、本当に素敵な場所です。
ある方の別荘の一角を貸してもらって、クライミングできるように下草を刈り、クライミングする木は枝打ちをしてと、2,3日かけて準備して下さったようです。




ツリークライミングの前に、まず持って行ったお弁当を食べて腹ごしらえ。
すぐそばには栗の木があって、はるちゃんは大きな栗をゲットしました。 


チャレンジしたのはふうちゃんと私。
はるちゃんは高いところが苦手らしく今回は登りませんでした。
今日登ったのはケヤキの木。
家でクライミングしているのもあって、手順を確認したら後はスルスル登ります。




家の吹き抜けにロープを吊るして登るのとは、感じるものすべてが違います。
木の肌触り、木の葉の音や川のせせらぎ、降り注ぐ太陽、虫の声・・・。
やっぱり自然の中でのツリークライミングは最高です!

他のこども達はクライミングできないので、かわりにブランコをして思う存分楽しみました。
勢いをつけて『それっ!』と跳び出すと、びょ~んと揺られて真下には川が見えます。
もし手を離せば、崖下の川にドボン!です。
これがなんともスリリングで、病みつきに・・・。
何度も何度も繰り返し楽しんでいました。




う~ん、やっぱり自然の中で遊ぶのは心底楽しい♪
またひとつ、素敵な経験が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿