2012年9月22日土曜日

ありがとう!母子センター

3ヶ月間におよぶ、保育所借り住まい生活が昨日で終了しました。
24日月曜日からは耐震工事の終わった『島津保育所』での生活が始まります。
私も通っていた古いふる~い保育所。
工事が終わって少しはきれいになったかな・・・?

そして、この3ヶ月間お世話になった母子センターへの『ありがとうの会』があったのでこどもと一緒に参加してきました。
教室として使っていた畳の大広間の壁は、先生やこども達からの寄せ書き・・・と言うか落書きで埋め尽くされていました。
思い思いに好きな絵を描いたり、手形や足形をつけたりとっても素敵♪
どんな表情でこの壁に落書きしていたのか見たかった。




真夏の母子センター生活はかなり大変だったようです。
とにかく暑いし、こども達はいつものようにプールも出来ませんでした。
でも他の保育所に遊びに行ってプールを使わせてもらったり、沢山の友達と交流したり、普段は出来ない体験がたくさん出来てすごくすごく楽しそうだったな♪
教室も3,4,5歳児がみんな同じ場所で生活していて、それもなんかいいなぁ~と思ったり。
先生方は慣れない場所でもこども達が不自由しないように、あれこれ工夫して下さっていました。
この3ヶ月間はいい想い出になったね。
みんなみ~んな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿