2018年5月29日火曜日

久し振りの三津丸


最近は夜明けが早くなったので、目が覚めるのも早くなりました。
振替休日だった月曜日、久し振りに三津漁港まで魚を買いに行きました。
5時半に漁港について、赤灯台の所で三津丸の帰りを待ちます。
その間に持ってきたおにぎりやパンで朝ごはん。


思った通り、イカが採れだしていました。
白いか、アジ、トビウオ、カワハギ、イシダイ、タイなどなど。
少なかったけどスズキやホウボウ、ハマチもいました。



小ぶりのアジと白イカを買いました。
これで1000円。



アジはフライに、イカはバターじょうゆ焼きとボイルして七味マヨネーズで頂きました。
美味しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿