2018年5月29日火曜日

最近の出来事


先週、『レモンの木にクロアゲハ幼虫がついているよ!!』とおばあちゃんが教えてくれました。
3年生ののちゃん達が理科の授業で使うので学校に持っていきました。
幼虫が蛹になって羽化するまでを観察するのです。


ののちゃんと畑で野菜の収穫!
おばあちゃんおじいちゃんが色んな野菜を育ててくれています。
我が家ではブロッコリーとスナップエンドウが大人気!

ななちゃんはニコさんとアイコンタクトの練習。
ニコを呼んだり指示を出す時は必ず目を合わせてしっかりアイコンタクト。
おやつに気を取られず集中!
指示をちゃんと聞かないといつまでたってもおやつは貰えません・・・。


朝の配達途中にコウノトリを発見!
島津にコウノトリが巣を作って雛が孵ったようで新聞にも載っていました。
ふうちゃんは学校から帰る途中知らないおじさんに『コウノトリの巣はどこ?』と聞かれたらしい。
そこにいた中学生誰もコウノトリの巣の事自体知りませんでした。
なので答えられず・・・。


運動会もありました。
ななちゃんもののちゃんもなかなかいい走り!!
『小柄なのに足が速いね!!』と近所の人に褒めてもらい、スキーのコーチからも『速なってる!』と言ってもらえました。
ななちゃんは去年同様、6月3日にある陸上記録会にも出るそうです。

中学生2人は陸上部で頑張っています。
はるちゃん初めての春季大会は、彼なりに精一杯走りました。
まだまだこれから!!
絶対伸びるはず!
ふうちゃんは100m5位、200m3位。
他の学校のレベルが半端なく高いです・・・。
自己ベストも出ず満足はしていないようだけど、頑張ったよね!
運動するのに苦手意識がないのは良い事だ!
頑張れ子ども達。

0 件のコメント:

コメントを投稿