2018年5月3日木曜日

最近のあれこれ

お天気の良かった休日、おにぎりとおやつをリュックに詰め込んで、トレッキングに行きました。
小浜の海岸から海沿いの山道を歩き掛津までのコースです。
途中、万畳の岩場で磯遊び。


岩場で捕まえたタコ!
ニコは初めびっくりして逃げていました。
タコはお持ち帰りして、塩もみしたあと熱湯で湯がいてクリンクリンに大変身。
七味マヨネーズを付けて子ども達のおやつになりました。


今年も鯉のぼりをあげました。


スキークラブのメンバーで掛津から遊、三津の海岸沿いをトレッキング。
通ったことがない細い道を歩いたり、昔の行者が修行のためにこもった岩場に連れて行ってもらったり 、今まで知らなかった発見がいっぱいでした。




三津の国営農地に上がって牧草地やネギ、茶畑を眺めながら歩きます。



約3時間のトレッキングでした。
帰ってからはみんなでBBQ。
お腹もペコペコ。もりもり食べて、スキーの話で大盛り上がり。
来シーズンに向けて、やる気がむくむくと膨れ上がります。


とても暑い日だったので『海に行って泳ごう!』ということになりました。
ななちゃんののちゃんの他にスキークラブの子ども達4人も加わって、ガッツリ海に潜ってシュノーケル。
わかめも沢山採りました。
子ども達は温泉の外にある岩を石で削って、泥パック。
泥を塗ったらカピカピに乾くまで待って、洗い流します。
これが結構ツルツルになって効果がありそう!




そんなこんなの楽しい休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿