2018年5月14日月曜日

赤潮発生

先日の土曜日、遊の海に行くと何やら独特の匂いが・・・。
海岸に降りてみると、やっぱり赤潮が発生していました。
今回の赤潮は規模も大きくて濃度も濃い感じ。
夜に来たらまた夜光虫が見れそうでしたが、用があったので残念。



最近動画ばかり撮っているので、写真が少ない・・・。
動画が載せれればいいんだけど。
これはにことななちゃんが綱引きしている所。
ニコがななちゃんを砂浜まで引っ張り上げました。
ニコのパワー恐るべし。


海岸に流れ着いていた大きな角材。
まさかこんなに大きなのは運べないよ!!と思っていましたが・・・。
なんとニコさん、何度かトライして咥えて運ぶことに成功!!
咥えたまま50m以上タッタカ軽快な足取りで運んで、ドン!と角材を下ろしてすごく得意そうでした。
最初は端っこを咥えて引きずっていましたが、考えたのか真ん中を咥えて上手くバランスを取っています。
なかなか賢い!!
それにこの角材めちゃくちゃ重いんです。
それを咥えて運ぶなんて、かなりの筋力が必要なはず。
日頃の散歩やトレッキングのおかげかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿