2018年1月8日月曜日

はるちゃんの宿題

6年生のはるちゃんの担任の先生は4年生から3年連続でお世話になっている、若い女の先生です。
子どもたちも私も大好きな先生です。
その先生は休み中の宿題に『掃除で使う雑巾を自分で縫う』とか、『家族のために料理を作る』という宿題を出します。
この冬休みも頑張って雑巾を縫っていました。
料理は何を作ろうかな・・・?と考えてローストビーフを作ることにしました。
ちょっと簡単すぎるけど、はるちゃんの大好きなメニューです。



牛肉に香辛料をまんべんなく揉みこんで、フライパンで焼き目を付けたら60度くらいに熱したオーブンで低温調理します。
低温調理することで安いお肉も柔らかくジューシーに仕上がるんです。
しっかり味を付けているのでソースはなし。
わさびを付けて美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿