2018年1月8日月曜日

冬休み終了・・・

まだまだある!と思っていた冬休みもとうとう最終日。
今日は子どもたちの宿題チェックをしたり、生活点検表のコメントを書いたりしました。
ボサボサだったふうちゃんとはるちゃんの散髪にもギリギリで行けて良かった!
あ~ぁ、学校が始まるとなんだか淋しいな・・・。

冬休み中はみんな体調を崩すことなく元気いっぱい、充実した日々を過ごしました。
中学生のふうちゃんは休み中も部活や勉強会があったけど、年末年始はゆっくりとできました。
冬休み後半は何度か海散歩にも行けて、ニコも大満足!

 

 
スキー場にも通い詰めました。
今年は早くからオープンしたので冬休み中に7回も行けました。
回数滑れば少しづつは上達するかな・・・?
 
網野スキークラブ所属の高校生や中学生は年明け早々に大会がありました。
泊りがけでの全中やインターハイの予選です。
全員が予選を突破!!
すごいなぁ~。
 
それに比べて我が家は全然です・・・。
でも子供たちは去年から小さな大会に少しづつ出て頑張っています。
大会に出るのが目標ではなく、ある程度きれいなフォームで滑れるようになるのが目標です。
ゆくゆく、インストラクターや指導員の資格が取れれば最高!!
スキー場でアルバイトもできるぞ!
 レースに出るには技術はもちろんそれなりの道具やウェアが必要だし、なかなか難しいです。

 我が家なりにスキーを楽しもうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿