2018年1月15日月曜日

ニコ雪原で大はしゃぎ

先週末の降雪で、あたり一面雪景色になりました。
お天気も良くて、格好のお散歩日和です。
子どもたちを学校に送り出し、ニコを連れて外へ飛び出しました。
スキーウェアーを着て、長靴を履いてまだ誰も歩いていない農道をルンルン気分で散歩です。



ニコも大喜び!!
パウダースノーはニコの毛についてもサラサラと落ちます。
粉雪をまき散らしながら走るニコの嬉しそうな事!
 


去年は毛に雪玉がくっついて大変な事になったけど、今日は大丈夫そう・・・?
と思っていたのに、ドジなニコさん、雪におおわれた田んぼの溝が分からず冷たい泥水にドボン!!
あ~ぁ・・・。
おかげで濡れてしまった毛に雪がくっついて、それがどんどん大きな雪玉に。
そんなの気にせず雪の中を走り回った結果、ニコの下半身には野球ボール大の雪玉がびっしりとついてしまいました・・・。

 
家に帰ってからお風呂のシャワーで雪玉を溶かしながら取って、全身シャンプーしてピカピカフワフワのわんこになりました。
 
私も汗びっしょりで、ぐったり・・・。
でも楽しい雪散歩になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿