2018年1月15日月曜日

最悪と最高

 週末、スキーに行きました。
土曜日は丸一日ホワイトアウトでゲレンデの視界ゼロ。
雪質もパウダースノーのようだけどそれがどんどん積もってくるので、スキー板が埋もれてまともに滑ることができません。
技術のある人たちはサラサラ雪をまき散らしながら、視界が悪くてもそれなりに滑っています。
でも私たちレベルではただただ疲れるだけ・・・。
頑張って3時間ほど滑ったけど、心がポキッと折れて早めに帰って来ました。




そして次の日の日曜日。
お天気も良くてお客さんもたくさん!
リフトに乗るのに行列ができるほど・・・。
前日のパウダースノーがほどよく圧雪されてとても滑りやすいゲレンデになっていました。
はるちゃんの友達も来ていて一緒に滑って、楽しそうでした。



 
コーチにアドバイスをもらって、そのことに気を付けながらどんどん滑ります。
なんせ短いコースなのでリフトに乗っている時間の方が何倍も長い。
それでも、上からリフトまでの間に8回ターンするとか、ターンの後ブーツの中で伸びをして前傾姿勢をとるとか、出来るだけエッヂを立ててみるとか、課題をクリアできるように頑張っていました。
スキー場スタッフでスキーが凄く上手なパトロールのおじさんにも、『えらいうまなったなぁ~』と言ってもらいました。
とはいってもまだまだ全然ですが・・・。
でも嬉しかったです!!

 


楽しんで滑って、どんどん上達するといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿