2017年8月27日日曜日

収穫名人になろう!!

夏休み最後の日曜日、商工会主催の『収穫名人になろう』というイベントがありました。
小学生3人が参加しました。
内容は、空詩土の畑でブルーベリー摘み、ブドウ狩り、クイズやブドウの重さ当てと言うものです。
お昼の軽食ではパンケーキにブルーベリーやジェラート乗せて食べたようです。


加奈ちゃんもブルーベリーの話やクイズのヒントになる話をしました。


 

畑ではワイワイと楽しそうにブルーベリーを摘んでいました。




お昼過ぎに3人を迎えに行くと、何やらののちゃんが嬉しそう。
なんでも、ブドウの重さ当てクイズで見事2位になったらしい。
景品としてジェラートの詰め合わせをもらっていました。
それから一人ひと房づつ、こんなに立派なブドウもお土産に!!
とても楽しいイベントだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿