2017年8月20日日曜日

夏休みの課題、家庭科編

はるちゃんもふうちゃんも、夏休みの課題の中に『料理をする』と言うものがありました。
はるちゃんは『野菜炒めを作る』、ふうちゃんは『旬の食材を使ったメニューを考え作る』と言うものです。

はるちゃんは畑で採れた野菜と自家製ベーコンを使った野菜炒め。
野菜は全部おじいちゃんおばあちゃんの畑から・・・。
カラフルで美味しい、元気の出る野菜炒めができました。


ふうちゃんは畑で採れた野菜を使ったドライカレー、とり玉スープ、自家製ぬか漬けと奈良漬、まくわ瓜、ブルーベリーヨーグルト、イタリアントマトと言うメニューです。
豚ミンチとドライビーンズ、香辛料だけはお店で買いました。
こちらも、野菜たっぷりパンチのきいたドライカレーです。


女の子とは違って、普段何もしない男子たち・・・。
たまには何か作ってもらわないと、何にもできない男になりそうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿