2017年8月24日木曜日

ののちゃんの苔玉

ののちゃん、一生懸命苔玉を作りました。
ピートモスや園芸用土を配合した土を苗木の根元に寄せ集めて丸くして行きます。
崩れないように注意しながら土を苔で覆って、木綿糸でぐるぐる巻きに。
手の小さいののちゃん、苔を巻くのに苦戦していましたが何個も作っていくうちにうまくなりました。



お花を生けるのが好きなななちゃんも挑戦。
手際よくてなかなか上手です。


こんなにたくさん出来ました。
この中でうまく根付いてくれるのは何本くらいかなぁ~。
今のところ、アジサイが1本ダメになりました・・・。
ののちゃんの苔玉、頑張って~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿