2017年2月27日月曜日

最近の事まとめて

焼き芋、小豆バーが大好きなニコ。
ななちゃんにおねだりのポーズ。
ただひたすら低姿勢で待って、たま~におこぼれをもらいます。


もうだいぶ前ですが大雪の後、遊の家にお客さんがありました。
お客さんが来る前に雪の状況を確認しないと!と言う事で様子を見に行きました。
除雪できていないので家まで車ではいけません。
仕方ないので30cmほど積もった雪の中をひたすら歩いて、汗をかきながらようやくたどり着きました。
海のすぐそばなので思ったより雪が少なくて一安心。
お供のニコは雪の中を嬉しそうに走り回ります。
でも埋もれるような雪の中を走るのは犬も相当疲れるようで、家に帰ったらバテバテ。
水をがぶ飲みして、ドテッと寝てました。


昨日はスキーから帰ってから、ニコを連れて海岸散歩に行きました。
私たちは毎週末スキーに出かけてしまうので、その間ニコはお留守番です。
いつも寂しそうに見送ってくれて、帰ってきたら大喜びのニコ。
『海行こうか?』と言うといつもの散歩と違うのが分かるのか、大はしゃぎです。

おじいちゃんが作ってくれた凧を上げようと思ったけど、風が弱くて高くは上りませんでした。








流れ着いた大きな浮で跳び箱の練習。



プラスチックの浮に棒を指して、ゴロゴロ転がします。
これかなりきつい・・・。
いいトレーニングになりました。




中学生になったふうちゃん。
週末も部活や行事に忙しくほとんど別行動。
海散歩にも来なくなりました。
なんだか淋しいですが仕方ないな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿