2016年6月19日日曜日

全粒粉入りのパン

久しぶりにパンを焼きました。
全粒粉入りのしっかりした感じのパンです。
いいお天気なので発酵もとってもスムーズ。
レーズンクルミ、ソーセージチーズ、ピザ、アンパンなどいろいろ出来上がりました。
ピザは畑で採れたズッキーニや玉ねぎ、バジルも入れておいしくできました。



ななちゃんとののちゃんも慎重にあんこを包んでました。

これは都会から丹後に来られた方に頼まれて用意した、旬の野菜セットとご飯味噌汁セット。
野菜は畑で収穫したばかりのツヤツヤ野菜と久美浜のトマト、それから初摘みのブルーベリーも盛り込んで盛りだくさんです。


ご飯味噌汁セットは久美浜のコシヒカリ、自家製味噌、自家製奈良漬の三点セット。

これらの食材を使ってとってもおいしいお料理ができたそうです。
特に『お米が味が濃くておいしい!!』、『感動もののおいしさ!!』、『炊いてる最中から香りが違う!!』と大絶賛のお言葉でした。
『こんなに美味しいお米だと、パンなんて食べないよね・・・』って言われてました。
いつも食べているお米と全然違うそうです。
そう言っていただくと、本当に嬉しい。
丹後の食材、すごいぞ!!

他の野菜やお味噌も堪能しつくしてもらえたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿