2016年6月13日月曜日

ニコの水遊び

だんだんと気温も上がり、子どもたちはもうすっかり半そで短パンです。
はだしで歩く砂浜は気持ちいいし、鳴き砂の音も耳に心地よい。





海水が気持ちよく感じるのは人間も犬も一緒かな?
いつもは体が濡れぬのが嫌いなニコも、砂浜を走り回った後はあまりの暑さに波打ち際でクールダウン。
でも、けっして泳ごうとはしません。
足の先とお腹だけ水に浸かってます。
その度に、『あぁ~あ、ニコちゃんお風呂の刑や・・・』とつぶやきます。
海に浸かって砂まみれ・・・もちろん家に帰ったら速攻でお風呂です。



太陽ガンガンの真夏になったら、ドボン!と海に飛び込んで華麗な犬かきを見せてくれるんだろうか?
ニコの母犬のゴールデンレトリバーは水が得意なはず。
父犬のバーニーズはスイスの山岳犬だから、水よりも雪が得意かな?

さてさて、ニコの犬かきが見られるかどうかは今年の夏のお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿