2016年5月3日火曜日

部屋の模様替え

いつも家族みんながいるリビング。
畳の上にい草のマットを敷いていましたが、随分ボロボロになってきました。
3年に一度は新しいものと取り換えていたのですが、ニコが来たことによってその消耗具合がさらに加速!
GW中に新しいのに取り換えようと思っていたのですが、今回はい草のマットではなくコルクを敷くことにしました。
コルクはニコの爪にも強そうです。
子ども達も手伝って、1枚1枚コルクを敷き詰めていきます。


じゃ~ん!こんな感じになりました。
掃除機でゴイゴイ掃除してもい草のようにケバケバにならないし、寝転がっても気持ちいい。
なかなかいい感じ。


汚してしまったら、その部分だけ新しいコルクに取り換えればOK。
長持ちしてくれるといいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿