2016年3月5日土曜日

久々のサイクリング

ずっと前から、『またサイクリングに行きたいなぁ~』といっていたののちゃん。
週末のスキー三昧も終わったし、今日はいいお天気だし、と言う事で久々のサイクリングに行ってきました。
4月から中学生になるふうちゃんの通学用自転車、まだちゃんと乗ってなかったので試乗りも兼てのサイクリングです。

まずは離れ湖公園。
桜のつぼみはまだ固く、お花見はもうちょっと先かな・・・?
ののちゃん、ヘルメットをかぶったまま!!
楽しそうだから、まぁいいか。




次はいつもの海の公園です。
今日の海は抜群に透明度が高くて、すごくきれい!!



ここまではお決まりのコースです。
さあ、これからどこに行こうか・・・?
ののちゃんにはちょっとハードだけど、次の目的地は『あしぎぬ温泉』に決定!!
ここは土曜日のお昼限定で、ランチバイキングをしているのです。
浅茂川から野村牧場の前を通って、長い上り坂をひたすらこぎます。
ののちゃんはさすがに、自転車を引いて登りました。
三本松から島津方面に下って、ハナミズキ街道をぬけて弥栄町に入ります。
みんな汗だくでやっとたどり着きました。

初めてのランチバイキングは、なかなか良かったです。
大人:1000円
小学生:700円
子供:400円
大人気らしく、しばらく待ちましたが・・・。

メニューは和洋折衷。
白ご飯の他に炊き込みご飯、丹後のバラ寿司、弁慶寿司のにぎり、おそばにうどん、パスタもありました。
こどもたちの大好きな、から揚げ、揚げたこ焼き、トンテキ、ポテトサラダ、酢豚。
サバの南蛮漬け、酢の物、肉豆腐、白和え、サラダ、スープ、デザートなどなど。
他にもいろいろ・・・。
年配のお客さんが多くてびっくり!
みなさんおいしそうに、楽しそうに食事されていてなかなか良かったです。


バイキングの値段としては安いと思うし、メニュー内容も満足です。
子ども達もまた行きたい!!と好評のよう。

帰りは満腹のおなかを抱えて、またせっせと自転車をこいで帰りつきました。
久しぶりのサイクリング、楽しかったし、おいしかった!
けど、疲れましたぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿