2016年2月27日土曜日

ひさしぶりの海

ドッグスクールでは狭い(ハウス)にいることが多いので、里帰り中は思いっきり走らせてあげようと
よく行っていた海に連れて行きました。
みんなで朝早起きしてまだ薄暗いうちの学校に行く前に40分、昼間に時間があれば1時間、子供たちが帰ってきてから夕方に1時間。
とにかく時間があれば海に直行!
人間の勝手な思いでドッグスクールに入れ、淋しい思いをさせているニコへの罪滅ぼしのような感じです。
風を切って砂を蹴散らしながら飛ぶように走り回るニコを見ていると、こっちまで幸せになります。
砂浜を歩くのは人間にとってもいい運動。
足に負荷のかかる砂浜を1時間も歩けば、かなり足が疲れます・・・。
ニコのような大型犬は後ろ足が弱い子が多いので、運動をさせて筋肉をつけてやることも大切です。
だから砂浜でのフリー運動は最適!
わたしたちからは遠く離れず、広い砂浜を思う存分走り回っていました。

 




夏には何度も入ったかけ流しの露天風呂。
今は砂に埋もれて、砂風呂状態です。


今回の里帰りではニコとの信頼関係が崩れたのが発覚し、それが徐々に元に戻ってと精神的にはかなりあわただしく過ぎました。
反抗期の子供さながら、それも言葉が通じないのでこころが擦り切れました。
今日またニコはスクールに戻り、明日からトレーニングを再開します。
次の面会は2週間後。

ニコが帰ってきたら、また海に連れて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿