2016年2月27日土曜日

ののちゃんのおみせやさん

20日、保育所の参観と総会がありました。
ののちゃんは3月で保育所を終了なので最後の参観です。
一緒にお遊戯したり、歌を歌ったりしましたがその中でも『おみせやさん』がとても楽しかったです。

ののちゃんは焼きそば屋さん!
そばに見立てた毛糸を鉄板でジュージュー焼いて、紅ショウガや青のりも上手にトッピングしてくれました。
料理人の衣装も自分たちでデザインして、作ったんだとか・・・。
なかなか様になっていました。


他もいろんなお店屋さんが元気な声で呼び込みしています。
たこ焼き屋さん、ハンバーガー屋さん、おすし屋さん、石釜パン、デザートにはケーキやアイスクリーム、ドーナツもありました。



何もかもがかわいくて、そしてアイデア満載でとても楽しかったです。

生後10ヶ月から行っている保育所とももうすぐサヨナラです。
一番上のふうちゃんから数えると、なんと足掛け12年もお世話になりました。

新1年生は全部で9人。
ドッヂボールをしても人数が少なすぎて盛り上がらないという話もあるけど、少人数だからこそできることもいっぱいあると思います。 

ののちゃん、残り少ない保育所生活を楽しんでね!!
 
これは、ののちゃん達年長さんが書いた鬼の絵。
真ん中の黄色い鬼がののちゃん作です。
画用紙いっぱいに太っちょ鬼が書いてあって表情も豊か。
上手に描けたね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿