2016年2月15日月曜日

網野スキー大会

11日の祝日、スイス村で網野スキー大会がありました。
国体経験者や先日富良野で行われた全中(全国中学生スキー大会)帰りのスキーヤーに混ぜてもらって、わが家の子供たちも参加しました。
スキーを始めて2年目、6歳のののちゃんもどのコースも1人でリフトに乗って滑って降りてきます。
上級者コースの急斜面は私も怖いくらいですが、なんのその!
ヒューンと風を切って降りてきます。



フォームのきれいな滑りや、タイムを縮めようとポールに果敢に攻めていく選手の中、タイムも気にせず楽しく滑らせてもらいました。




ポールは全くの初心者です。
それでも急斜面にセットされたポールを、上手にターンしてゴールまでたどり着きます。

参加賞の他に、賞品も頂きました。



今シーズンは雪不足、あと何回滑ることができるのやら・・・。
上達するのはなかなか難しいけど、子供たちが楽しんで滑ってくれるのでまぁいいか。
来年は『丹後スキー大会』にもエントリーするように言われているけど、マイペースで頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿