2015年10月31日土曜日

ハロウィン

今日はハロウィン🎃
みんなで仮装パレードに参加してきました。
ECCジュニアの生徒と食のみやこのコラボレーション企画です。


ななちゃんとののちゃんはちょっとドレスアップしてお姫様気分♪
ふうちゃんは骸骨のマスクに魔女の帽子。
はるちゃんはののちゃんが保育所で作ったハロウィンの衣装とほうきを借りました。



子ども達はどの子も思い思いに工夫を凝らした仮装で、とてもいい感じ。
ECCの生徒が70人くらい、そのほか一般の参加者やお父さんお母さんもいたので総勢100人以上の大行列!
園内をぞろぞろと練り歩きました。
 



パレードの他にも、ビンゴやハロウィンカードゲーム、ジャツク・オ・ランタン作りなど楽しい催しが沢山。
カードゲームではわが子たちのチームが一番になって何やら商品をもらっていました。


ランタンは簡単にかわいくできて、クリスマスにも使えそうです。


日本ではまだまだなじみのないハロウィンですが、楽しませてもらいました。
かわいいドレスを着て嬉しそうだったななちゃんとののちゃん。
それだけで十分、いい思い出になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿