2015年10月4日日曜日

地区運動会といなさご山登山

10月4日は2年に一度の地区運動会でした。
我が家の小学生3人は徒競走、リレーと大活躍!!
見事な走りっぷりで感動しました。
保育所ののちゃんも楽しそうにかけっこに参加。
私はというと断り切れずに走ることになった、メインの総合リレー・・・。
それもアンカー・・・。
何度か朝早起きして小学校のグラウンドを走ってみたりもしたけど、自分の運動音痴を痛感して、ますます気が滅入るだけでした。
小心者なのでリレーでずっこける夢を見て、当日はお昼のお弁当も緊張のあまりのどを通らず・・・。
でも何とかバトンミスもせずこけることもなく走り切りました。
あ〜よかった!


で、次の日は振り替え休日だったので、いさなご山に登って来ました。
ニコも一緒に。
筋肉痛を抱えながら、1000段の階段をひたすら登って・・・。



山頂に到着!!


宮津の天の橋立も久美浜の小天橋も見渡せる、素晴らしい景色です。
ちょうど12時だったので、持ってきたおにぎりとおやつで腹ごしらえ。



広々とした山頂で走り回ったり、展望台から望遠鏡で京丹後市内を見渡したり・・・。
おもうぞんぶん山の上の景色と空気を満喫しました。
 

帰りは1000段の階段を下りて、みんなそろって足がガクガク!!
膝が笑う〜とみんなで大笑いしながら楽しく下山しました。
年に1度は登りたい、いさなご山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿