2015年11月9日月曜日

キスが大漁

先週末も釣りに行きました。
あまり釣れなかったけど・・・。



釣れなかった割には、こんなに大量のキス!!
これ、どうしたの??


実は漁から帰ってきた漁船がいらないから、と海に流した(捨てた)採れたての新鮮なキスなんです。
それをトンビやカモメと競い合いながら、釣りました。
というか、イカ釣り用の疑似餌に引っ掛けて採りました。
船の漁師さん達に、うまいこと考えるな〜と笑われながら・・・。
全部で250匹くらい!!
大漁大漁!!
様子を見に来たふうちゃんの友達に、半分おすそ分けしました。
お店でキス一匹30円で売ってたよ。
すごい得した気分♪

家に帰る途中で友達から電話。
『キスをいっぱい買ったから取りにおいで』って・・・。
嬉しい、キス祭り。
全部で300匹のキスを頑張ってさばいて、おばあちゃんがフライにしてくれました。
揚げたてホクホクはめっちゃおいしい!!
残りは一夜干しにして冷凍庫に・・・。


年内にあと1回は釣りに行けるといいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿