2015年2月24日火曜日

インフルエンザ・・・?

22日に39度の熱が出たののちゃん。
翌朝は36度台の平熱に下がり、少し元気がないくらい・・・。
でも、保育所でインフルエンザが流行りだし何人も休んでいるらしい。
朝一番で病院に行って検査を受けました。
結果は・・・陽性!
でも先生も看護婦さんを呼んで、『これどう・・・?うす~く出てるかな?』と思案するほどの、微妙な陽性反応でした。
なので、とてもとても軽い症状のインフルエンザだそうです。
しかぁ~し!保育所は今週いっぱいお休みしなければいけません。
熱もなく元気いっぱいのののちゃんは、家の中で暇を持てあましています。
『何がしたい?』と聞くと、『ケーキが作りたい!』と言います。
生クリームを顔につけながら、楽しそうにデコレーションしてくれました。


2つできたので1つはおばあちゃんちにおすそ分け。


さぁ~て、明日はののちゃんと何しようかな・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿