2015年2月22日日曜日

スイス村感謝祭

今日はいつもスキーに行っているスイス村で、感謝祭という催しがありました。
なぜだか今日はとても島津小率が高かった。
ふうちゃんの担任の先生家族をはじめとして、大勢の友達も来ていてみんなびっくり!
何でも他の小学校は今日が参観&総会だったらしい・・・。

 
ゲレンデレストランでは地元のラジオ局、『FMたんご』の公開生放送も行われていました。
我が家も3曲リクエスト。
ラジオってこんなふうに収録して流されているんだなぁ~と、興味深そうに子どもたちが群がります。
 
 
お昼にはくじ付きの餅まきがありました。
我が家は6人で30個のお餅をゲット!
そのうち24個がくじ付きだったので、沢山の景品と交換してもらえました。
残念ながら、豪華景品のカニ、お食事券には当りませんでしたが十分に楽しませてもらいました。
ななちゃん、ののちゃんは『アナ雪』のオラフのマスコットがもらえて嬉しそう♪
 
 
ゲレンデは朝から強風で上級者コースのリフトは停止したまま・・・。
ものすごい向かい風で思うように滑ることもできません。
お昼すぎると雨が降り出してきて、雪の状態も悪くなる一方。
こんなコンディションの中、びしょ濡れになりながらも時間いっぱい夕方まで滑りました。
たぶん今シーズン最後のスキーかも・・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿