2015年2月21日土曜日

最近の出来事

このところパソコンの調子が悪く、画像がアップできなかったりでずっと更新できず・・・。
でも、赴任先から帰ってきた旦那さんがちゃっちゃっと直してくれました。
サンキュウ!
 
先週末は保育所、小学校共に授業参観や総会がありました。
ののちゃんは得意そうに、こま回しを披露してくれました。
普段は左利きのののちゃんですが、こまを回すのだけは右利きです。
なんでだ・・・?変なの。

 
それから一緒に工作もしました。
ななちゃんに手伝ってもらいながら、画用紙を上手に切っていきます。
仕上げは保育所でするそうなので、どんなのができるか楽しみ♪

 
一方小学校は3人いるので、1・3・5年生の教室をあわただしく行き来しての授業参観です。
どんな授業をしているのかもゆっくり見れず残念でしたが、みんな楽しそうに、真剣に授業に取り組んでいました。
手をピン!と伸ばして『ハイ!』と発言する姿もほほえましいものです。
 
体育館には図工で取り組んだ版画が展示してありました。
他の子と比べてしまうと・・・・・ですが、我が子たちなりに一生懸命考えて仕上げたいい作品でした。


 
今年度も残りわずかです。
来年度はふうちゃんにとって、小学校最後の年・・・。
楽しみにしている修学旅行もあります。
はるちゃんは4年生・・・。
習い始めて1年のピアノも少しづつ上手になってきました。
発表会にも出れるかな・・・?
ななちゃんは初めての学校生活にも慣れて、毎日を楽しく過ごしています。
2年生になったらお兄ちゃん達と『ゆたっこ』に参加する♪と期待に胸を膨らませています。
ののちゃんは保育所最後の年・・・。
1年生に向けて大きく成長してくれるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿