2013年12月30日月曜日

年末大掃除

できる事なら目をつぶってすましたい大掃除。
隅々まできれいに・・・とはいかないので、気になる所だけをおおざっぱに・・・。
子ども達ももちろん、みんなで大掃除。
窓ふき、勉強部屋・こども部屋の片づけ。
いらなくなったプリントや問題集、小さくなった鉛筆や消しゴムがごろごろ出て来て、ごみ袋が満杯になりました。
スカッとした部屋で勉強もはかどること間違いなし・・・?



私と旦那さんは2人がかりでレンジフードのクリーニング。
毎年、『来年こそは通販で見る業務用のクレンザーを買おう!』と思いながら、今年もまた市販の洗剤を使って悪戦苦闘。
揚げ物はほとんどしないけど、結構な油汚れです。
大量の洗剤と熱湯攻撃で、なんとかきれいになりました。

今日の分の掃除はお昼1時過ぎまでかかってようやく終了。
明日は障子の張り替えです。

新しい年を、気持ちよく迎えられるように明日もみんなで頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿