2013年12月18日水曜日

発表会やクリスマスパーティー

先週末はいろんな行事やイベントが盛りだくさんでした。
まずは保育所の発表会。
ななちゃんにとっては保育所最後の発表会です。
全然跳べなかった縄跳びも上手に跳べるようになって、オペレッタではななちゃんもののちゃんも、フクロウ役をしっかり演じていました。
やっぱりひときわ小さいななちゃんですが、なんにでも一生懸命取り組んでいます。



ののちゃん達、年少さんも元気いっぱい!
自己紹介では他の子たちが、『大きくなったらプリキュアになりたい』とか『○○レンジャーになりたい』と言う中、ののちゃんだけ『大きくなったら救急車の人になりたいです!』と具体的な内容を発表。
救急車の人・・・?う~ん?『救命救急士』のことかなぁ~?
なにはともあれ、夢や目標をしっかり持っているのはいい事です。


発表会の後は『あじわいの郷』で旦那さんの会社主催のクリスマスパーティーに行きました。
大きな暖炉の火がクリスマス気分を盛り上げてくれます。


メニューはいつも沢山でバイキング形式です。
焼き立ての石釜ピザ、フライドポテト、炭焼き地鶏、唐揚げ、カキフライ、海老フライ、パスタ、ラーメン、カレー、カニ雑炊、豚汁などなど・・・。
ドリンクも地ビール、チュウハイ、ノンアルコールビール、ソフトドリンクなんでもありました。


こんなかわいいケーキもデザートに用意されていて大満足♪


ふうちゃんとはるちゃんは、トイレットペーパー早出し競争?に参加ました。
とにかくダァーっとトイレットペーパー引っ張って、いち早く芯だけにした方が勝ち!というゲームです。
家でこんな事したら怒られるけどゲームなら安心、二人とも大喜びで参加。
結果は3位と5位でしたが、楽しかったようです。
毎年の事ですが、役員さん達がサンタやトナカイ、雪だるまにふんして会場を盛り上げていました。
男の人が女装した、べっぴんミニスカサンタもいてびっくり!
楽しいクリスマスパーティーでした。


それから、ふうちゃんのECC発表会。
今年は『一休さん』をしました。
英語での台詞もスラスラ、自己紹介もしっかり言えていて良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿