2013年11月5日火曜日

キョータン少年探偵団

おばあちゃんがおもしろそうな企画を見つけてくれました。
それは、『キョータン少年探偵団』という宝探しゲームです。
無料でだれでも参加できるし、応募して運が良ければ商品も当たります。
京丹後市が主催、京丹後市観光協会が協賛で行っています。



ふうちゃんはこういう謎説きが大好きです。
絶対喜ぶだろうなぁ~と思って、『こんなおもしろそうな事やってるんだけど、どう?』と聞くと、食い入るように用紙を眺めて、もう謎解きを開始していました。
はるちゃんもやる気満々です。
そこで3連休の最終日、さっそくみんなで宝探しに出かけてきました。
京丹後市内に散らばる3つのポイント地点を探し出して、暗号を解読して宝箱のありかを見つけます。
昨日は残念ながら時間が無くて2ヶ所しか行けませんでしたが、大いに楽しませてもらいました。
とても楽しくて、大人も子供もワクワクするリアル宝探し。
観光客も地元の人も楽しめるこんな企画、もっとやって京丹後を盛り上げてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿