2013年11月10日日曜日

素敵な本みぃ~つけた♪

かなちゃんと一緒に行った本屋さんで、素敵な本を見つけました。
80歳を超えたご夫婦が中睦まじく、自然を大切にしながら丁寧に暮らしておられる様子が書いてあります。
欲しい本があっても、さっとお金を出してはなかなか買う事が出来ません。
そこで、かなちゃんが網野図書館に『入れてほしい本』としてリクエストを出してくれました。
そうすると、京都市内の図書館に蔵書としてあるので取り寄せてくださるとのこと・・・。
2週間ほど待って、その本が届きました。


夢中でひと息に読んでしまいました。
自然の中で地に足のついた、丁寧で豊かな暮らしぶりが書かれています。
人間が出来ていないとできない暮らし方ってこんな感じなんだろうな・・・と思います。
おおざっぱで、乱暴で、なんでもいい加減な私には、まさに憧れの的!
仲の良いご夫婦のやり取りもほほえましくて、ほっこりします。
こういう心が豊かになる本、刺激をもらえる本、これからもどんどん見つけたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿