2013年11月17日日曜日

天女の里『もみじ祭り』

今日は家族みんなが大好きな場所、『天女の里』でお祭りがありました。
朝10時、すでに駐車場は車でいっぱいです。
町から離れた山奥にあるので寒暖の差も激しいのか、紅葉もきれいです。

 

 
 
会場は天女の里の人気商品、さと餅・こんにゃく・山菜おこわ・味噌などを買い求める人で賑わっていました。

今回はふうちゃんが、『ニジマスやあまごを釣ってみたい』と言うので、まずはそれに挑戦!
きれいな清流なので、魚の魚影がちらほら見えます。
竿代が1本1000円で4匹まで釣る事が出来ます。
もし釣れなくても1匹も貰えません・・・。
釣りをした経験がほとんどないので、まったく釣れる気がしませんでした。
でもみんなでやってみよう!という事で、竿を2本借りていざチャレンジ。



開始早々、まずは旦那さんが1匹釣りあげました。


ふうちゃんも、ななちゃんも負けじと頑張って釣り糸を垂らします。
はるちゃんは釣った魚を見たり、川べりを散策する方が楽しいようです。

 
 
1時間ほど頑張って、旦那さん5匹・私3匹・ふうちゃん1匹の計9匹釣りあげました。
最後は2匹同時に釣れたので、1匹はおまけしてもらいました。
私達が釣ったのはぜんぶニジマスでした。
あまごも釣りたかった、残念!

 

 後は簡単にさばいて、炭火で焼いておいしくいただきました。
まったく臭みもなくて、身は柔らかくてほくほく♪
よほどおいしかったのか、ななちゃんは1人で2匹半も食べました。

 

振る舞い鍋もありました。
お椀から溢れそうなほどの具だくさん豚汁。
豚じゃなくて、イノシシ肉だったのかな・・・?
これもすごくおいしかったです。

 

こども以上に大人も楽しめたニジマス釣り。
来年も挑戦すること間違いなしです!





0 件のコメント:

コメントを投稿