2017年12月2日土曜日

ののちゃん8歳

末っ子ののちゃん、12月1日で8歳になりました。
いつもニコニコ、ひょうきんなののちゃん。
大きな病気もけがもなく、元気に成長中です。

そんなののちゃんに『プレゼント欲しいものある?』と聞きました。
すると、『・・・・・・・・・。』
としばらく考えてから、
『お金が欲しい!』と言いました。
『・・・・・・。・・・・・お金?』

なんでも兄姉はお財布の中に5000円とか10000円とか持っているのだけど、自分は1050円しかないんだそうです。
『ののかが一番ビンボーだ!』と言います。
なるほど・・・。
我が家はお小遣いをあげていません。
お祭りやイベントに行く時に必要最低限の金額を渡して、残った分は自分の物になります。
だから使わなければ少しづつ貯まっていくし、ののちゃんみたいにあれこれ買えば残りません。
誕生日プレゼントが『現金』というのもなんだかなぁ~、
と思いましたがリクエストされたので現金で。

とりあえずいつものケーキを作って、プレゼントをゲットする為のクイズを考えました。
そしてプレゼントの現金も家のあちこちに小分けにして隠しました。



お菓子の詰め合わせも用意して、最後の隠し場所へ・・・。
お菓子はみんなの分。

 
 
このプレゼント探しクイズ、我が家では1年間で最低5回はします。
子ども達それぞれの誕生日+クリスマスの分。
このイベントをみんな楽しみにしているし、思い出にも残るので毎回頑張って準備しています。
でも、いつまでできるかなぁ~と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿