2017年12月11日月曜日

久し振り、三津丸

秋になって丹後の海は大荒れの日が多くなっています。
カニ漁が解禁になったのでカニ採り漁船は大忙し。
でも定置網漁の三津丸は時化だと漁に出ないことが多いようです。
朝散歩の時に沖で漁をしている三津丸を見つけて、三津漁港まで行ってきました。
あいにくスマホを忘れてしまって写真が撮れなかった・・・。
ブリの子どものイナダと、大きめのアジを買って来ました。
イナダはお刺身に、アジはフライになりました。


寒くなってきたので手袋をしての海散歩です。
きれいな夕焼けは刻一刻と変化して、ずっと見ていても飽きないです。
最近は雨の日が多く夕方4時半には暗くなるのであまり海散歩にも行けず・・・。
だからニコも大はしゃぎでした。
犬が風を切って嬉しそうに走る姿ってなかなか見ることがないけど、本当にきれい!!
馬の走る姿もきれいだけど、犬も負けず劣らず素晴らしいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿