2017年7月3日月曜日

鳴き砂会館でキャンドル作り

7月2日はななちゃん達4年生の親子行事がありました。
鳴き砂会館で手作りを体験してから学校に移動して親子対抗、ドッジボール、ドッジビー、しっぽ取りゲームなど盛りだくさんな内容です。
この日の午前中私は地区のバレーボール大会にも出ていたのでかなりフル回転。
体力持つかなぁ~?と体の衰えを感じつつ頑張りました。

体験はフォトフレーム、万華鏡、キャンドルの中からななちゃんはキャンドルをチョイス。


キャンドル芯を固定したら砂を2cmほど入れて、その上に琴引浜に流れ着いたガラスの破片や貝殻を置いていきます。
そのあとゼリー状の蠟を流し込んで固まれば完成!



後半の親子競技はこどもたちのパワーに圧倒されました・・・。
楽しい親子行事になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿