2017年7月31日月曜日

ブルーベリー摘みの醍醐味

午前中の早い時間に、宿題や自主勉強を1時間。
その後は私と一緒に畑に来て、ブルーベリー摘みのお手伝い。
炎天下での摘み取りなので休憩をしながら、一粒づつ丁寧に積んでくれます。
大体二人で4パック~6パック。
量を沢山摘むというより大きくて完熟した実を選りすぐって摘んでくれるので、ななちゃんののちゃんの摘んだブルーベリーのパックは上等です。



1パック摘み終わったらブルーベリーの大食い大会!
一度に何粒の実を口に入れることができるか?と言う一見しょうもない記録に日々チャレンジしています。
ののちゃんの最高記録は20粒。
ななちゃんの最高記録は23粒。
ギリギリまで詰め込んで、口いっぱいのブルーベリーを堪能します。
なんとも贅沢な大食い大会。



お手伝いも楽しみながら頑張ってちょうだい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿