2017年5月30日火曜日

散歩の様子

天気が悪かったり、時間がなかったりで朝、夕方の海散歩に行けない日があります。
私は1日散歩に行けなかっただけで、何だか気分がすっきりしません。
ニコもなんだかすご~くつまらなさそう・・・。
早朝の涼しい時間帯でも帰るころには汗が出てきて喉はカラカラ。
でも気分爽快!
頭も体もすっきりシャキッとします。


朝の海は清々しさ満開!!


夕方の海はほっこりゆったり、穏やか~な感じ。





『人は朝日を浴びることがすごく大切だ!』とテレビで見たのか、本で読んだのか・・・。
30分程度朝日を浴びることでホルモンバランスを良くし、幸せホルモンを分泌してくれるらしい。
うつ病にも効果があるし、癌の予防にもつながるんだったかな?

まぁとにかく、体に良いことは確かです。
我が子には体はもちろん、心も健康に育ってほしいものです。
なので、早朝の海散歩でせっせと朝日を浴びて、夕方の海散歩で夕日を眺めて心穏やかに・・・。
私も、いつも心穏やかでありたいものです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿