2014年12月3日水曜日

最近の出来事あれこれ

先月末は京都伏見にあるパルスプラザのイベントに参加してきました。
私とかなちゃんは1泊2日の日程で。
おじいちゃんとおばあちゃんは一歳になったばかりの真央ちゃんの子守りをするために、2日間とも日帰りで手伝いに来てくれました。

今回はブルーベリージャムの他にも、あんずジャム・ゆずジャム・青トマトのジャム・プラムジャム・夏ミカンジャムなどカラフルに取り揃えました。
お菓子も定番のシフォンケーキにタルトやシュトーレン・スノーボールクッキーも用意しました。
野菜類は肉厚のシイタケやトマト、砂丘のサツマイモ、柿、ミックスレタスも持って行ってたくさん買っていただけました。




私がイベントに行っている間、こども達は旦那さんと温泉に行ったりあじわいの郷で遊んだり、友達が遊びに来たりと楽しく過ごしていたようです。
帰ったら家の周りに水風船の残骸が散らばっていた・・・。
あ~ぁ、し~らない。

 
 

そして京都から帰った翌日、12月1日はののちゃん5歳の誕生日でした。
どたばたとイベントの後片付けをしつつ、ケーキを焼きました。
デコレーションケーキとタルトの2種類。
ピンク好きのののちゃんのために、生クリームはほんのり桜色に・・・。
プレゼントも喜んでくれてよかった♪





0 件のコメント:

コメントを投稿