2014年12月8日月曜日

極寒のカキ祭り

昨日、日曜日は久美浜のカキ祭りがありました。
前日から降った雪で道路はうっすらと雪で覆われて、ときおりみぞれやあられがバラバラと降ってきます。
外気温、3度以下・・・。
『こんな天気でカキ祭りあるんかなぁ~?』と言いつつ、車を走らせ行ってきました。
会場は悪天候にもかかわらず、他府県からの車がいっぱい。
焼きガキの振る舞いにも行列ができていました。
さっそく列に並んで、炭火で焼いたアツアツプリプリの焼きガキをいただきました。

ふうちゃんとはるちゃんはカキが苦手。
でもはるちゃんは、『うっ?これおいしいかも・・・』とカキを克服?
ふうちゃんは、『うぅ~ん、やっぱり好きじゃない』とダメな様子。
それを見たななちゃんののちゃん、『やったぁ!』とお兄ちゃんの分もパクリ!



1杯100円の大漁鍋 もおいしかった。
じんじん冷える体も少しは温かくなりました。
こっぺガニの内子やミソも無料でふるまわれて、堪能させてもらいました。


ふうちゃんと私は『カニ雑炊早食い競争』に参加。
めちゃくちゃ熱いとろみのついたカニ雑炊と必死で格闘しましたが、残念ながら2人とも1位にはなれず・・・。
でも、体はほっこり温もったしカニ雑炊もおいしかったです。


ビンゴ大会でははるちゃんがビンゴ!で生きのいい魚をいただきました。


とにかく寒いカキ祭り、これも一つのいい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿